営業戦略支援
CSOシェアリングサービス

営業マーケティングによる


”営業戦略室“を必要な分だけ活用。
営業戦略責任者(Chief Sales strategy Officer)として経営戦略に沿った営業戦略で
営業課題の特定、営業業務の効率化、組織のチーム営業力向上を実現。
営業利益を稼ぐ力を強化、黒字化体質を定着させます。

CSOシェアリングサービスの特徴

 営業組織の成長

  • 営業現場を熟知した専門家による営業戦略会議
  • 商談シナリオの立案指導による若手営業の成長
  • 営業マーケティング手法を取り入れた最先端の営業モデル
  • 個人営業からチーム営業への変革、属人化しない営業組織

 社内統制

  • 営業組織の社内影響バランスが調整可能

 コストメリット

  • 自社にあった適切な分だけをカスタマイズ可能
  • 採用コストをはじめとした各種コストの圧縮が可能

 情報面でのメリット

  • 専門家視点のマーケット情報
  • 他業種の市場動向からの戦略立案が加速

当社営業戦略支援の強み

国内流通に特化した営業戦略の立案

日本国内のマーケットは流通摩擦により特殊な市場環境になっています。海外で通用するマーケティング手法も日本においては通用しない事も多々あります。当社の営業戦略は日本国内特有の流通摩擦を前提とした市場環境に合わせマーケットを創造する“営業マーケティング手法”を活用。

大手精密機器メーカーでミラーレス一眼やコンパクトカメラといったコンシューマー商品を通し、大手家電流通や専門店、情報商社など20年以上、営業とマーケティングで国内市場に向き合って培ったノウハウで業種業態にあった営業戦略を提供いたします。

CSO(Chief Sales strategy Officer:営業戦略責任者)をシェアする

1つの商品を売ることに特化した営業マーケティングの手法を活用。従来のマーケティングプロセスでは導き出せなかった“既存の商品を売る”に対し、正面から向き合います。

マクロ視点から「売れる商品をつくる」マーケティングではなく「今ある商品を売れるようにする」ミクロマーケティングメソッドで営業戦略シナリオを構築、営業組織全体で付加価値を高めたチーム営業をすることで全体の労働生産性を向上させ、営業利益に貢献します。

1%未満の営業しか実践していない“ミクロマーケティング”

マーケティングをビジネスに活用している流通と向き合うことで身に付けた《営業に必要なマーケティング手法》をメソッド化。

顧客の購買行動を中心に7つの視点で複数のシナリオを構築し、最終的に商談シナリオへと導く方法は従来のマーケティングとはプロセスが異なり、常に接点で勝負を求められる営業にとって身に付けておきたいスキルとなることは間違いありません。

商品と向き合いシナリオを構築するミクロマーケティングこそ、多くの情報を持つマーケットへ付加価値提案ができる営業手法です。

業種を問わない再現性

顧客はあらゆる場面で選択をしています。商品ごとに売り方は異なりますが、それは最終的な販売方法です。

購買欲求に対して商品を提供する、欲しい人に商品を提供する。この状態を作ることで、コンシューマー商品だけでなく工業用機器、無形商品などあらゆる業種業態の商品に活用できます。

食品・保険商品・映像・セミナー・特殊加工部品・滅菌装置・サロン業・ラジエーター機器・義肢装具など多種多様な業種で成果を出しています。

営業組織の強化・人材の育成

株式会社アイマムの公認講師としての経験と多種多様な営業研修プログラムを実施してきた経験に基づく指導で、営業組織全体を強化します。

個々の営業マンが主体性を持って日々業務に取り組み、各々がリーダーシップを発揮する、一体感のあるチーム営業組織づくりに貢献します。

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