営業戦略支援
組織強化・人材育成事業

“個の営業力”育成と“チーム営業力”の強化
変化に強い営業組織づくり

市場の変化に対応できる

営業組織力

“現場力”が問われる時代への突入

スマートフォンやタブレット端末の普及により場所と時間を選ばず情報検索できる環境が整備された事により、供給側(企業)と需要側(市場)の情報力バランスが逆転。

ゲームチェンジした市場の中で、従来のマーケティングでは市場変化を予測することは不可能。市場との距離が最も近い営業の現場にマーケティング手法を取り入れ、マーケットと対峙する営業人材の育成と多種多様な考えを強みとするチームづくりが求められます。

株式会社アイマムと業務提携、公認講師としての実績

世界シェアNo.1の大手精密機器メーカーにて長年トップセールスとして活躍した営業マーケティングの手法をメソッド化。
株式会社アイマムの「180日間営業変革プロジェクト」公認講師として“営業マーケティング研修”“ミクロマーケティング研修”実施。

営業に特化したマーケティング研修

「営業は売る一択」この考えを基本とした上で、営業現場で売るために必要とされるマーケティング手法を独自に取り入れた“営業マーケティング”をメソッド化。

仮説思考力を鍛え、インプットとアウトプットを繰り返し、研修プログラムの中で挑戦と失敗をすることで、大きな成長を実感する事ができます。

“個の専門性”を伸ばし、ゼネラルなチームをつくるマネジメント研修

15の個性でチームをつくるスポーツ“ラグビー”式のチームづくりを企業のマネージャー層向け研修として実施。

管理職意識から抜け出せない名ばかりマネージャーに管理とマネージメントの根本的な違いから気づきを与えるプログラムを提供。社員のエンゲージメントを高め生産性の向上に直結させます。

国内流通構造を熟知した商談シナリオ構築手法

大手家電流通をはじめ、商社、自治体など国内市場を20年以上担当。地方各地の現場担当としての営業経験と、本部担当として全国規模の商談を年間100回ペースで経験。

商談相手と向き合うのではなくパートナーとして取り組める商談シナリオ構築の手法を提供しています。

豊富なチームづくりの経験

営業マン個々の強みを伸ばし、チーム営業で成果を出す組織づくりに加え、私立中学校のラグビー部監督としてのチームづくりの経験は11年。

主体的に自分で考えて行動する人材の育成、それぞれがリーダーシップを発揮できる環境をつくるマネージメント手法をビジネスの場に役立てます。

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