営業戦略支援
PSIコントロール支援

仕入れ(p)、販売(s)、在庫(i)をコントロールすることでキャッシュフローを改善。
社員の意識が大きく変わり、会社全体の成長が実感できます。

PSI管理から

PSIコントロールへ

PSIコントロールに重要な

3つのポイント

基礎となるのは在庫(i)の単品管理です。整理ではなく管理をすることで、適切な仕入れ(p)につながります。その上で販売(s)を最大化する為の営業戦略を実行することで《適正な在庫で最大の売上利益》を実現することができます。

黒字体質企業では当たり前のPSI

赤字体質を一変させる事ができるのがPSIコントロールです。実際に15年以上の赤字部門がPSI管理からPSIコントロールを導入したことで、わずか1年6ヶ月で黒字化を達成。その後、現在まで5年以上黒字部門として存続しています。

適正在庫で仕入れをコントロールする事でキャッシュフローを改善、しっかりとした営業戦略を実行することで利益が創出されます。

徹底在庫(i)の適正化に欠かせない管理手法

特別なシステムを導入する必要はありません。一般的な管理ツールで在庫の適正化は実現可能です。

大切なのはどう可視化させるのが通常業務との親和性が高いのか?業務の流れに沿った提案をさせて頂きます。

機会損失を発生させない適切な仕入れ(p)管理

キーワードは連携。人と人の連携はもちろん、部門を超えた業務連携をすることで、市場の変化に合わせた適切な仕入れができる仕組みを構築します。

機会損失を恐れ、過剰に在庫を仕入れてしまう、そんな悩みを解決します。

営業マーケティングを活かした販売(i)戦略

戦略的な販売シナリオが最大の営業利益を創出します。

営業マーケティングの考え方を浸透させることで個人に頼りがちだった営業活動をチームで取り組む組織へ成長させます。

営業マーケティング戦略×PSIコントロール

PSI管理は知識を身につければ誰でもできますが、利益を創出し黒字体質を継続させるにはPSIコントロールが必要です。

PSIコントローラーに必要不可欠な営業マーケティング、営業戦略の立案、マネージメント能力を豊富な講師・コーチ経験から指導育成します。

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